コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

会社に感謝した出来事。

2014-07-09 12:33:38 | Weblog
人間扱いされなかった感のある前会社から
転職した今の勤務先は、私にとっては本当に
ありがたいと感じる会社です。

時間休暇や半日休暇などあるので、それを
子供用事に充てられ、気持ちの負担も
発生しません。

そんな訳で、常々感謝している勤務先なのですが
この度、更に働くママにとって、今のところ該当者は
ほぼ私のみなのですが、シフト勤務などの変則勤務を
許容していただける事となりました。

理由は、この先暫く、子供都合で、定時前の朝礼に
遅刻し続ける事が予測され、定時前でも朝礼は大切に
扱っている勤務先なので、これに遅れ続ける
事は後ろめたく、上司に事前報告をしたのです。

その後、上層部で話し合われた決定事項は
働くママ社員にとって、柔軟に対応いただける内容で。

というか、今現在の私にとっては本当に涙うるうるもので。

朝に、子ども達の送りだけでなく、旗持ち当番などで、
本当に些細な時間なのだけれど、30分以内の会社への
遅刻など、今まで時間休を取得していましたが、それも
15分単位でシフト勤務がかなう運びとなりました。
勿論、事前申請は必須です。

今のご時世これくらい普通かもしれないけれど
そんな環境にいなかった私にとっては本当に本当に
感謝の気持ちでいっぱいになる出来事でした。

で、更に、会社の役に立つ人材にならねばと気合入りました。

会社の配慮を当たり前とは考えていません。
きっとシフト申請も年間にしたら数回程度だと思いますが
それでも、精神的にらくです。

感謝の気持ちを忘れずに、きちんと仕事に反映せねばです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿