コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

DVって言葉。

2014-08-11 12:31:48 | Weblog
これは暴力じゃないだろうとか。
この人 普段はむしろ優しいいい人だしとか。
ただの夫婦喧嘩が大きくなっただけとか。
この程度はDVとは言わないよね。

なんて事をぐるぐる頭の中で何度も
何度も自問自答して平穏になろうと
するんだけど、なんとはなしに残して
きた嫌な思い出の写真やメモを見返すと
やっぱりもやもやな気分にしかならない。

ちょっと外部にお伺いをたててみようと
区役所の相談窓口に概要を渡して
みたら、即座に相談先を指南されたり
それはDVですよって他人にはっきり
言葉にして貰ったら、あ、やっぱり
そうなんだって。

人は自分が正しいと思う気持ちが強いけど
いや、これはまだDVとは言わないだろうと
自分の自制心の無さ位に感じて なかなか
外に発しずらいんだけど、どうにも
こうにもならなくなった時に、そんなに
我慢ばっかりしていると、警察も呼べない
だろうし、シェルターに逃げ込みたいとか
って発想わくかなって疑問。

普段はいい人なんだ、私がもっと努力すれば
我慢すればの気持ちは、時として、傷口拡大
にしかならないから、早目処方を心がけた
方がいいんじゃないのかなって。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿