コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

ポリテクセンター選考試験。

2012-09-22 12:17:59 | Weblog
昨日は、会社を午前中だけ勤務して、1時間移動して、ポリテクセンターの選考試験にのぞんできました。

私は、仕事帰りだから、一応、人前に出て大丈夫な格好だったのですが、
ここは会社の面接会場かと思わせるくらいの、みなさん、スーツ姿にリクルート鞄で。
ちょっと、私、気遅れ気味。

面接では、志望動機云々とか、受験コースをどう就活に生かしていくかとか。

その後、マークシート方式の筆記試験。

もう、関数とか、サインコサインタンジェントとか、ルートとか、
とにかく、中学生、高校生の時に必死で試験勉強して、繰り返し出題されるから、そのうち
どうにか覚えた公式を、すんごく久しぶりに思い出して、解答していきました。

もぅ、もぅ、本当に、くたびれたぁ。

合否は10月9日頃に文書で通知されるらしいです。

通える状況になったらいいけれど。

うぅん、いろんなしがらみがあって、どう展開するか。

派遣先の時給アップ交渉を、担当の営業さんに申し出てたり。

スカウトメールの受信が増えてるけど、それに対応しきれていない。

朝4次台に起きて、朝食、夕食準備して、子供達が持ち帰ってきた書類に目を通して、署名捺印したり、子供たちの持ち物チェックしたり、

郵便物ちぇっくだったり、ゴミまとめだったり、とにかく、朝の時間はあっという間にきて、夜は帰宅して、夜9時には子供たちを寝かしつけてから、

1時間ちょっとは必ず在宅ワーク。

なんか、ちゃんと「考える」時間が乏しい最近で。

いいのか、私。

正直、結構、忙しいぞ。

忙しいって言う字は、金八さんが、「人を亡くす」ってかくと語っていたぞ。

きっと、昨日は、ひさしぶりのがっつり試験に疲れきっていたのか、こんなことを考えて、

久しぶりに酔いたくなって、ちゃんと酔ってみました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿