コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

夫様の変化。

2011-09-19 15:49:50 | Weblog
 我が家の夫様は元々すごく育児に協力的なので、その協力体制には概ね満足しているのですが、4番目のcityくんが産まれて、変わったなぁと思うのは、2ヶ月のcityくんが泣き出したら、その時、母親の私が手が離せない状況だったら、ベビービョルンの抱っこ紐を着用して、cityくんをお世話してくれるようになりました。
 3番目のroadくんが生まれた時から我が家にある育児グッズで、上に複数子供がいると、どうしても両手が塞がると育児に都合が悪い事が多いので、それに、これでだっこして家事・育児していたら、赤ちゃんは寝てくれるから、多少重くても、育児する上では便利グッズだと私は思っているのですが、夫様は前回は着用したがらなかったのです。首が座ったら、もちろん後ろにおんぶして家事育児するので、もっと楽になりますが、座らないうちは本当に便利なんです。
 それが今回は、自ら着用して育児してくれてます。おかげで、2歳になったばかりのroadくんのお世話もしてもらえて、料理してる時とか前より怖くなくなりました。
 お子が複数増えて、夫様が変わったなぁとおもった一面でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿