コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

湯船で、体をのばす事の幸せ。

2012-12-29 23:14:15 | Weblog
自分一人だけで お風呂に入り、
湯船につかる。
体全身 ひたひたにつかるくらい
足をのばして、体つかって。
こんな普通の事を、私はとても幸せに
感じます。
理由。
平日に 子供たち4人とお風呂に入る時
母の私は湯船につからないからです。
小学生組は一人でも入浴出来るけど
週に何回かは ちゃんと洗ってあげたくて
4人の子供たち一緒の入浴時は
もぅ、本当に 湯船につからなくても
母の私は 暑くなり、湯あたりしちゃう
恐れがあるので、湯船につからないのです。
子供たちは湯船でしっかり遊んでます。
夫様がいる時 久しぶりに一人で入浴すると
お風呂で体を休める事の幸せが しみじみ幸せに
感じる私です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿