コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

母、息抜きっすよ。

2018-02-15 13:56:39 | Weblog
協調性が乏しかった私も
なんとか協調性が備わって
きたのか、食事会なんかに
お誘いいただけるようになり
ました。

今回出かけてきたのは
洋の王様



ママ友以外のお呼ばれもあり。
今回は勤務先の女子会。



ソファ席な半個室に通されて、
ふかふかクッションにもたれて
おしゃべりおしゃべり。



メニュー任せられちゃったので
みんなが楽しめそうなメニューを
チョイス。普段自分がオーダー
しないような品をあえて選んで。
美味しくいただきました。



こんな時は基本的に聞き役な私。

女子会だからか、ぶっちゃけトーク
てんこ盛りで終始和やかに過ごせました。

でも、最近、ちょっとこんなお呼ばれも
欲が出てきてしまって。

『みのり』がありそうなお呼ばれって
外しちゃいけないみたいな心つもりが
あったり。

例えば、ただの愚痴の言い合いよりも、
プラスアルファな考えになるような
『みのり』になる時間を過ごしたいなって。



笑いてんこ盛りで貴重な情報交換も
出来たし。

家族のお夕飯はロールキャベツを
作りおいて出てきましたが。

やっぱり、こんな風に外出させてくれて
家族に感謝で帰宅な夜でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (飼い主)
2018-02-23 13:06:54
んっ、呼んだ?
返信する
飼い主さんだぁ。 (飼い猫)
2018-02-23 13:46:32
あら、ばれた。
返信する

コメントを投稿