コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

今年を振り返れば。

2008-12-26 12:02:01 | Weblog
 今朝、結局出掛けはばたばただったので、とうとうぷっつん切れてしまった。で、夫様が怒ってましたでも、もう、本当に毎日の時間のない朝に嫌気がさしてきているので、きれちゃいました。結論、家族にどうこう言う前に、更に私が早起きしよう。やっぱり、勉強しなくても5時半起きがベストでしょう
 勤務先での食事手当てがカットされる模様。このご時世、そりゃぁ、こうなるだろうなぁと思いましたが、月に¥9000近くのカットは痛いでも、まぁ、お弁当は作るよりコスト安だと思うから、来年は家計の調整、更にいたしましょう
 今年を振り返れば、なぁんていうくらいの年の瀬になってきましたが、日々の日常に相変わらず追われているので、ちっとも実感が湧かない。家に飾るお正月のお餅とか準備しなきゃなぁ。あ、HIMEの羽子板、まだ、買っていないわ。年賀状、いい加減、着手せねば。
 今年は、お陰さまで、鹿児島ゆかりの人たちと程よく交流できました。プライベートでは、勉強時間も作れるようになり、まぁ、それなりに充実していた年だと思います。あと、一戸建て買いました。今の我が家から、歩いて数秒の中古子供たちが、ちゃんと帰ってこれる家が用意できました。
 夫様は、私に怒るところがあっても、そのうち流すようにしているらしいですが、私は結構、根に持つので、流せません。夫様が流す私の短所って、どこでしょう。いっぱいあるから、言い尽くせないような気がする。交際時代にはありえない性格の私になっているはずだから、夫様の言い分も、ため息混じりに納得する処が多々ありそう
 気が早いですが、来年は、我が子の小学校入学準備の年となります。今から、保育園と小学校の違いに不安をかなり感じているバカ親です。深刻ではないけれど、親として、子供が小学校生活に溶け込めるように、日々の生活スタイルも意識して教えていかなきゃなぁと思う最近です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (湾岸mom)
2008-12-29 11:46:05
え~~~おめでとうございます。
一戸建てですか!すごいなぁ。数秒って、ほんと目の前ってことですよね。
ブログを拝見してて察するに、高級住宅街もたくさんある●●●●線沿線ですよねぇ。
すごいなぁ。
本当におめでとうございます。
お仕事と子育て両立し、また家も守っていく!そんな気合いの入っているママさん、尊敬します!!!
返信する
やっとこさっとこです。 (飼い猫)
2008-12-30 14:16:30
ありがとうございます。でも、本当にやっとこさっとこといった感じで購入しました。もう、すっからかんて勢いで・・・・(笑)もう、私、仕事やめられません。いえ、もともとやめる気なんてさらさらありませんでしたが、更に、気合入りました。ちなみに、新居は今の家から屋根が見える距離です。
返信する

コメントを投稿