コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

カーテン。

2009-09-18 10:34:04 | Weblog
産後4日目。私は 昨夜 久しぶりのシャワーにほっこり。体を拭いて貰ったり 髪を洗って貰ったり 看護師さんに きちんとケアしていただいた数日間だったのだけれど お腹の痛みも和らぎ 自力で入浴出来るって、本当に、ぷはぁっ♪て感じ。べびちゃんは 本日 保育器から出て 普通の病院用べびちゃんベッドに眠れるようになりました。なんか 躍進!おっぱいを飲む力も増してきたから 母は かなり嬉しいO(≧∇≦)o カーテンは、母子同室で 授乳姿もあるから、病室の中は いつもカーテン締め切り。今までの入院時は 母子同室でなかったから カーテンは日中は 大抵の人が開けていて、だから何気ない会話のコミュニケーションも出来て、友達にもなり易かったのだけれど、今回はそうはいかない雰囲気。積極的に友達作りをしたい気持ちはないけれど なんとなぁく いっつもカーテン締め切り状態だと わびしいわ。そのかわり、きっと絶対 同郷だわ!と思われる話し方をされる若い看護師さんに話し掛けたら やっぱりそうで、そうしたら もうひとり同郷の看護師さんもいて 三人で故郷話に和みました。久しぶりに鹿児島県民でしかわからないレアな会話が出来てはっぴぃでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿