コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

ヘルパンギーナ

2008-07-27 15:53:31 | Weblog
 お子様達二人とも、ヘルパンギーナという、ウィルス性の咽頭炎にかかっていることが、本日、午前中の病院受診で判明。喉、真っ赤らしいです。溶連菌は陰性でした。昨夜、二人揃って、発熱。お昼は、鷺沼公園で、しっかり遊び、お昼寝してから食材の纏め買いを楽しんでいたのに、どうも機嫌が悪い。himeなんか、いち早く、ごろんとなって、「疲れたのぉ★」とつぶやいているし、いつもいい子のsky様は、なにかにつけてぐだぐだだし。こりゃ、体調悪くなるなと思っていたら、案の定の展開でした。はぁ、高熱が心配だなぁ。親の心配をよそに、二人とも、元気な様子ではありますが。お薬、しっかり飲もうね。
 葡萄のお茶と言うものを知りました。荻野目さんのブログで。私は甘いお菓子と美味しいお茶が大好き。我が家のお茶は、ずっと10種類くらいの薬草のブレンドの健康茶を愛飲しておりますが、たまには違った味も経験してみたくて、今度ネットで注文しようと思いました。
 私は鹿児島生まれなもので、今回のNHKの大河ドラマは録画して見ていますが、正直、宮崎あおいさんに感銘受けてます。あの方って、お若いのに、芸暦20年近くのベテラン役者さんなのですね。凄い。歴史ですよ。私は30歳超えてますが、何十年も続けているベテラン域のものなんて持ち合わせていないので、とっても尊敬してしまいます。いい意味で刺激を受けたので、私も匠の技をひとつは持ちたいものです。
 取り合えず、近い目標はマイクロソフトオフィススペシャリスト試験かな。
 最近、家族の和が保たれています。夫は家事をすっごくしてくれます。子供達とお父さんの遊ぶ姿が精神的に危なっかしくありません。
 今週は、夫に生理のため、仕方なくH拒否しちゃったから、来週は、ラブラブしようね♪
 今夜は今から、ご飯をたいて、カレーです。市販の中辛では、子供達が保育園で食べているカレーに比べて、辛いという意見もあったので、甘口ルーと中辛ルーを半々で使用してみようと思います。
 今日は、独身時代のスカートはいてます。ぎりぎりはけているけれど、うぅ、ウエストが苦しいかも。先週から、黒酢のみはじめたので、ダイエット効果を期待したいところです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿