コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

夫飯。

2018-08-07 16:19:23 | Weblog
土日 母の私が不在で食事作りが
難しい時は、冷凍食品食べてとか
近所のコンビニで買ってとか言い
残して家を出ますが。

夫様
「何か作るよ。」

と夫様自ら申し出て下さるので
素直にお願いしております。

先日のとある『夫飯』↓

夫様自身が戌年うまれなご縁から
『いぬ』を意識されたようです。

お子達には大人気。

末っ子:小学1年生:city
「これがいい!」

と絶賛の料理もあるとか。

妻の私がたまに食させていただくと
お世辞抜きで美味しいディッシュ。

正直 作れる人になってくれて
良かったってヒシヒシと喜んで
います。
夫様聞いたら異見かもだけれど。
結婚した当初は、大抵
ミックスベジタブル炒めと
卵かけごはん的な。

それでも乳児抱えてしんどかった
私には偉いありがたい食べ物で
本当に喜んでました。

それが、作る内容が進化した夫様。

凄く身勝手は私見ですが、
「なぁんちゃってイクメン」は多いけれど
きちんと進化して「イクメン」になれる
人はそう多くないのではなかろうかと。

『夫飯』万歳。
でも、『妻/母飯』も頑張る。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿