コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

お子の交通事故_その後。

2018-12-21 13:03:50 | Weblog
交通事故に遭ったのは末っ子:
小学1年生:3男:cityです。

方々から「大丈夫??!!」と
ご心配いただき恐縮です。
ありがとうございます。
お陰様で日々元気さを取り戻し
ております。

傷跡はまだまだ日が浅いから
痛々しいけれど、少しずつ
心身共に回復しています。

事故当時の我が家模様を
振り返ると。

自宅の目の前で起こった事故は。

夫様は着の身着のまま事故現場に。

一緒に出掛けていた次男:小学3年生:
roadは
「cityが安心するから」
って自宅からcity愛用品:パンダの枕を
泣きじゃくるcityに持ってきてあげたって。
「あんまりさわらない方がいいよ」
って興奮状態のcityに諭してあげてたって。
夫様とcityが救急車で搬送された後、
一旦 帰宅した夫様が目にしたのは
家で号泣していたroadだったって。
一緒に出かけていた責任感からか、
一連が過ぎ去って、自責だったんだろうね。
よく頑張ったね。お兄ちゃんだよ。

長男:中学3年生:skyは、救急車を
見送った後、先方の加害側の方からの
お詫びに応じていたとか。
「僕が一番 年上だったから」
って。ちゃんと挨拶したよって。
頼もしい事してくれちゃって。
ありがとう。

長女:中学1年生:himeちゃんは
パンダの枕を取りに帰宅したroadから
「cityが・・・・」って知らされて
「頭が一気に真っ白になって、階段
 駆け降りたよ。」って。

あんまり事故の話を家でしちゃうと
city本人が凹むから、ちょこっとだけ。
それに母の私もまだまだ生々しくて辛い。

ただ、ちゃんと家族だねって。
当たり前だけど、家族だねって染み入る。

来週位には抜糸できそうです。

学校の図工にて。city作成『キリンさん』↓

本人、笑顔戻ってきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿