コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

名のり。

2009-08-24 12:50:01 | Weblog
 今の私の課題。出産準備と平行して、常に頭にあるのが、赤ちゃんの名前。
 先日、近所の図書館で「名前辞典」を見ていたら、1時間滞在していて、20分間は寝ていました。ひたすら、漢字だけみているのって、眠くなるぅって。
 ネットでも、とにかく調べている漢字。人名漢字の「名のり」って、本当にたくさんあって、あぁでもないこぅでもないと、とりあえず、気になった漢字をリストアップしている最近です。本当は、ずぅっと、3番目の子供にはこの漢字と名づけようと決めていたものがあったのだけれど、とても意味の悪い漢字にもなるとわかって、即、却下。夫様は、決まるときは、すぐに決まるとおっしゃっていたけれど、母親は悩むんだよぉ。上の子同様にぃ。
 昨日は、地元自治会の「夕涼み会」で。いつも休日に遊ぶ公園で催されました。簡単なゲームをしながら、進めていくスタンプラリーで、必ずおもちゃと、飲み物が、しかもビールとかも、無料配布されて、とってもいい自治会です!!公園でも、近所の保育園ママ友と、子供達はひたすら走り遊び、大人はそれを眺めながら、アルコールを飲む飲む。
 夕方4時に始まって、6時過ぎには終わっちゃったから、じゃぁ、うちで飲む??と夫婦で気軽に誘ったら、お友達の美人若妻2人+お子様方4名が我が家で飲み会。夫様は、若く美しい人妻大歓迎だし、私も子供達も、楽しい時間は大好きで、我が家で人を呼んで騒ぐの大好きだから、9時半過ぎまで和んでました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿