コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

タナオロシが出来ました。

2014-10-15 12:44:43 | Weblog
タナオロシのきっかけ作りにと 前々から気になっていた
NECワーキングマザーサロンに参加してきました。

第4子出産後にマドレボニータさんで産後のエクササイズで
お世話になった3年前に知り、気になっていたサロン。
近場で開催されていそうで、なかなかタイミングと開催地が
あわず、今まで見送ってきましたが、今回はタイミングも
開催地も都合が良くて ようやく出かけてきました。

参加者はざっと10名前後だったでしょうか。
運営スタッフさんも一緒の輪に入って
「母として働く」に絡んだ話をペアで、全体で
シェアリングしました。
そこでの私のタナオロシ。

私の基本の軸は 
 
 ☆母の私が笑顔でいること
 ☆家庭円満

↑これに尽きます。

続くタナオロシは

 ☆女でいたい
 ☆自分のストレスは自分でかけている
 ☆理想の完璧な母親像を自分で作り出して苦しんでいる
 ☆パートナー:夫への感謝を忘れない
 
具体的に実現したい事柄は

 ☆やっぱり将来独立自営したい
 ☆挙式
 ☆家族円満

2時間が濃かったです。

これらは私一人の力では導き出せなかった考えです。

色んな人とのシェアリングで具体的に言葉にできた
タナオロシ。

深呼吸して ぶれそうでいた軸がぶれないで
いてくれたことにも気づきました。

参加者の皆さんと運営スタッフ様に本当に感謝。

よし、また頑張れる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿