コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

小学校の運動会も終わりまして。

2013-10-22 12:25:33 | Weblog
先週の土曜日に長男、長女の通う小学校の運動会がありました。
天気予報では、寒く、午後から雨模様とのことだったから
とにかく、途中で平日順延になりませんように、なんとか
お天気もってと願っていたら、ちゃんと開催されましたぁ。

我が家は下の保育園組がちょこちょこしちゃうから、
2歳児のcityくんを母はずぅっとおんぶで過ごして、
4歳児のroadくんは、ある程度 おやつとジュースと
お弁当まで食べたら それこそじっとしていないから
お弁当作りでほとほと疲れてきっていた母は、
保育園組のお昼寝も考慮して、お昼で退散しました。

その後の朗報は夫様と小学生組から。
そして、まだみていないVTRから。

小学4年生の長男:skyくんが徒競走で1番に
なったそうです。
まじかよ。と、母は本気で思った。
わが子が1番???!!!
すげぇ。
5人程度で走って、その中での1番だから
そう、たいしたことはないと考えるけど。
今まで3番が常だったから、とにかく
その走る姿が見られればくらいに思っていた
母的にびっくりぃ。
すごいじゃん。

長女のhimeちゃんはのりのりでダンス踊ってて、
あぁいうこと好きなんだなぁって思いました。
キッズチアとかやってほしい位な母の気持ちに
なりましたもの。

これで運動会は保育園も小学校も終わったぁ。
と思ったら、今度は保育園のバザーお手伝いヘルプ
メールが数件から要望されたから、今年こそ
何もしない予定が、やっぱりお手伝い組に
なりました。

そろそろ、自分ひとりだけの休みが欲しい今日この頃。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿