コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

会社のBBQイベントにありがとう。

2016-05-27 12:29:23 | Weblog
休日に勤務先のBBQ会があり、母子
5人で参加してきました。

数年前から始まった社内行事で、
初めてお会いする方も多い部門間
交流+新人歓迎会も兼ねています。

当初の理想は社員の家族連れ交流を
期待して計画されたらしいのですが、
社員単身での参加が多いらしく、
私単身での参加が難しいので参加
した事はありませんでした。

遅めの途中参加も歓迎とお誘いが
あったので、では子供全員連れて
恐縮ですがと参加。

前日は会社の一室でBBQ仕込みを
手伝いました。
担当は焼きそば用のキャベツの
ざく切り。
キッチン手袋をつけて作業した
けれど、「ウサギ小屋のにおい」
が自分から漂ってくる位、キャベツ
をきりまくりました。

開催地のBBQ場はただっぴろくて
勤務先の場所を探すのにひと苦労。
大まかな場所は聞いていたけれど
砂利道が続く炎天下で、広い広い
BBQ場は子連れにはややひと苦労。

それでも体格の良い勤務先の方が
目印になって合流。



子供達は我が子達だけで、勤務先の
男性陣がいっぱい、本当にいっぱい
遊んでくれて、食べ物もいっぱい
食べさせていただいて、ジュースも
デザートも。本当に本当に会費
支払ったけれど、申し訳ありません、
でも大変ありがとうございますと
思う楽しいひと時でした。

子供達も行く前から全員BBQを楽しみ
していて、帰宅する頃は楽しかったね
ってお話するくらい楽しめたようで
連れていったかいがありました。

昼間っから外で飲むお酒とお肉は
やっぱり美味しいです。
いつもお話し出来ない他部門の方とも
お話出来た事も新鮮でした。

子連れ参加可能な事がわかったので
来年も母子で参加したいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿