コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

「今年は先生とよくお会いする事になります。」

2018-09-10 10:31:53 | Weblog
今度は小学1年生:3男:cityくん
の番のようです。
問題発覚するのはキョウダイで最速。
早く発覚したのだから、高学年になる
迄には緩和されてくれぃってのが
勝手な親心。

先日は児童専任指導の先生と、担任の
先生を交えて3者面談していただきました。
終始和やかな雰囲気なのですが。

内容は勿論宜しくありません。

宜しくありませんが、先生達とは
ほぼ笑顔で会話になります。
問題おこしてきた我が家のお子達の
おかげで、先生方とお会いする頻度が
増えた恩恵ですかね。

cityの担任の先生は、着任2年目の
先生で、私は担任になっていただいた
事で面識あるようになったのですが。
もぅよっくお話しさせていただいて
いる最近です。
だから、タイトルのような事を、つい
お伝えしてしまい笑い合ってしまいました。

面談終えて、校門出る時はおっきな溜息。
でも、次は提案された関係機関への相談
しなきゃって次の行動を考えておりました。

先生
「お母様の対応が早くて助かります。」

と仰っていただきましたが。

だって、自分の子だもの。

↓潤いのお品getしました。3缶まとめ買い。
これは絶対に買わなきゃって思っていたお品です。

眺めて、しばし、しみじみウルウル。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿