コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

嬉しい事とハプニング。

2014-03-25 12:40:27 | Weblog
嬉しい事は、先日、ママ友達の着付けを担当したのですが
喜びのお礼報告をいただけたこと。
人に喜ばれると嬉しい。
自力で着付けが出来て、人にも着付けが出来る程度まで
着付けを学んでいて良かったです。

今回もお礼金いただきましたが、3000円でお願いしました。
早朝対応などで、これ以上払いたい意向を示されたら、
「美容室に行ってください。」とお返事しています。

お礼金は、今まで友達だからといただかない事が多かった
けれど、なんとなく着付けは少し特別だから、お金以外の
お礼を過分にいただく時もあったので、この金額設定に
しました。
確かに、技術習得にはそれなりな時間と経費をかけているし
こちらもきちんとしたお仕事で応えたいから、この形態
でいいかなと今は思っています。

会社員をやめて、自宅でフリーで仕事するときは、
今の現状は自己満足の域だから、それを越えるように
努めなければと考えます。

そして、ハプニングは、長男:小学4年生:skyくんの
爪がはがれ流血の事態が。
行きつけの小児科でも、皮膚科をすすめられ、同日に2病院受診です。
手当は、近くのコンビニに「手当してください。」と頼んで
応急手当してもらい、学校や、近所のママ友達から緊急連絡うけました。
親は冷えます。
化膿止めに飲み薬も処方されました。

自転車でよろけて、我が家の塀で怪我をしたらしいです。
泣かなかったって。
親に真っ先に連絡しなかった事は怒ったけど
生きる術は身に着けて、怪我後の対応しているのかなぁって感じました。

結構、心配させられてます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿