コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

「毛たぼ」をかいました。

2014-11-11 12:30:18 | Weblog
先日、七五三のママ友ヘアセットで
全て手持ち分を使い切ってしまったので
思い切って、1袋ネット買いしました。

「毛たぼ」と呼び慣れているけれど
知らない人は全く知らないヘアグッズ。
単純に、ボリュームやヘアスタイルを
良く見せる為のものです。

最近はカラーバリエーションも豊富で。
時代を感じた・・・。

現役美容師ではないので、ボランティア
精神で ヘアセットと着付けの依頼は
お請けしております。
お陰様で季節の行事ごとには何らかしら
ご依頼いただき、ありがたいです。

独身の頃にひたすらに練習していた
手の記憶で、なんとか毎回 好評で
その喜ばれる姿がこちらも嬉しいです。

基本的に人を綺麗にして喜ばれる仕事って
好きなんですよね。

毛たぼがちゃんとあるので 遊び心で
がっつり盛ったヘアスタイル作れるかもと
勝手にわくわく。
でも、たいてい 皆さん控え目ヘアを
望まれるので 現実化はきっとしませぬぅ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿