コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

買い物カート。

2009-05-25 12:21:35 | Weblog
 土曜日は夫様が髪のカット+仕事で不在だった為、日曜日の天気予報は雨だと知っていて、せっかくの晴れの日だったので、ついでに、いつも通りの5時起きした私は、洗濯物ほしと、朝食+昼食作って、子供たちとの外出準備も9時前には整えられたので、鷺沼公園に出掛けてきました。子供たちよ、さぁ、いっぱい遊んで疲れて寝てね♪って期待を込めながら。まぁ、そういう日にがぎって、たいしてお昼寝してくれなかったけれど。子供たちは満足気。車は使わず、徒歩と電車を利用しての外出だったから、大人の足で、徒歩30分程度の道のりも、子連れだと、50分強。途中で水分補給と、マシュマロで親子疲れを癒しながらの往復でした。だけど、久し振りに、こうやって、みっちり子どもと一緒に外遊びが出来たから、良かった。正直、暑さもあって、結構疲れたけれど、子供たちを存分に外遊びさせられて良かったです。
 しかし、鷺沼公園、行けば大抵知り合いにあいます。子育て広場に通っていた時のまま友達に毎回、誰かしら遭遇。これも、結構、この公園での楽しみです。
 買い物カーとの話。単に、子どもをカートシートに座らせる上げ下ろしがしんどくなってきた事です。妊婦じゃなければ、こうまで思わなかったかなぁ。最近は、夫様が運転して纏め買いに家族で出掛けていたけれど、今回は夫様は不在で、だけど、食量が冷蔵庫になく、やっぱり気合で買い物行くかって出掛けてみました。なんとか普通に往復できたのだけれど、唯一、カートの子どもの上げ下ろしだけが、しんどかった。だけど、カートがあるから、子連れだと助かっているのは本当です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿