コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

木から落下しました。

2014-11-18 12:30:04 | Weblog
先日の休日のお昼間。

長男:skyくん以外の3人を
連れて 自転車もって近くの公園へ。

そこで長女:小学3年生:himeちゃんの
木から落下を最初っから目撃しました。

下の保育園組はお砂場セットで遊んだり
自転車で遊んだりしていて
himeちゃんは大き目の木に登っていて
足の踏み場もしっかりめで、高い位置に
登っているわけではないから眺めていたのです。

前はジャングルジムの頂上まで
ひょいひょいって登る子だったけど
そこから木に進化したのねぇなんて
悠長に眺めていた母の目の前で
娘が落下。

走って助け起こそうとすると
号泣しながら彼女はこういった。

「鼻血でたぁ。
 お気に入りの服なのに汚れたぁ。」

って。

「大丈夫、服はお母さんが必ず綺麗に
 したげるから。」

なんて女子的会話を交わしつつ、とにかく鼻血止血の
為 娘ケア。

頭は打ってないけど、おでこのたんこぶと
鼻あたりにしっかり擦り傷。
気になるらしいからマスクつけて学校いくって。
確かに目立つくらい痛々しい。

きっと大人が同じ状況になっても本当に
痛いと思う。

靴がはまって抜けなくて、それで体制崩して
落下したみたいです。

親も子も木登り反省。

打ち所が悪かったらって 本当に嫌な連想しちゃう。

私は 多分 ちょっと子供への危機管理はうるさい親
なんだけど、なのに、こんな出来事。

「お母さん himeがいなくなったら本当に嫌だからね。」

ほんとに反省。もっときをつけなきゃ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿