コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

そうめん流し。

2009-07-30 12:50:33 | Weblog
 鹿児島県民の私にとってはそうめん流しが、神奈川あたりでは「流しそうめん」と言うらしい・・・・。でも、子供たちにお話する時は、やっぱり「そうめん流し」と言うけれど。
 そうめん流しの私のイメージは、とにかく屋外で、近くに小川のせせらぎがあって、鮎の塩焼きとか普通にあって、しめは薩摩名物「白熊」か、普通のカキ氷で・・・みたいな。って、やっぱりこんな内容、地元鹿児島じゃなきゃ味わえそうにないなぁと言うことを、先ほど、「そうめん流し」のお店検索をしながら思いました。鹿児島、すっごく暑いけど、白熊とかたべにいきたぁい。来年かな。
 昨年、鉄野外活動センターでそうめん流しを体験し、今年もと思っていたら、抽選に外れてしまったので、さて、どうしようかなぁと考えていて、産むまでまだ日はあるから、いけそうなお店があれば、そうめん流しを今年も家族と楽しもうと考えて、お昼休みにネット検索していたのです。
 めぼしいお店を鎌倉で見つけました。北鎌倉。行けそうだったら行ってもよいし。やっぱり地元に帰った時にそうめん流しか???


最新の画像もっと見る

コメントを投稿