コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

第2回三者面談_親も気持ち受験生っぽい。

2018-11-07 11:52:39 | Weblog
中学3年生:長男:skyは受験生。
第2回三者面談に出かけてきました。
第1回目の時と変化無。
季節が夏から冬に移行した程度。
同級生の皆さんの中には既に進学先確定
していたり、ほぼほぼ希望校確定して
入試に向け調整段階な今日この頃。

三者面談最中、常日頃、母からskyに
叱咤激励している言葉ほとんど、まんま
担任の先生がお声掛けして下さってました。

現状、本人の入試準備姿勢、不出来なのです。

ここにきて、やっぱり発達障害ひっかかって
るんだろなぁとは再認識しています。
母親的に、小さいころから彼の発達障害
対応してきた履歴がふつふつ思い出され
気持ちの中でおっきな溜息。

入試への姿勢を調えさせる為には
どんな事を親がすればよいかを念頭に
ここ暫く生活してきたけれど、さて。

母一人押し問答している猶予もないので。

今年の年始、息子は促してもいないのに
自ら家族の前でこう言ったさ。

sky
「お父さん お母さん 今年は受験生
なので色々迷惑かけると思いますが
宜しくお願いします。」

じゃ、親も頑張らないとね。


栗ごはん。
美味しいご飯食べて鋭気を養うぞ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿