コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

わたげ。

2011-04-28 12:27:41 | Weblog
最近、夫様が始発電車帰りとか、激務なんで、主婦業更に頑張っているつもりです。
で、いつもは夫様担当の朝の保育園送りも、その後に控える、小学生長男君の通学路途中まで送りもって今朝だったのですが。
 我が子ながら、本当に心から可愛いなと思える場面に遭遇。年長のHIMEが、
「あ、わたげ!!」って、保育園間近の道端に生えていたたんぽぽのわたげ、しかも、ちょうど1本、を摘んで、笑顔で凄く嬉しそうに、ふぅってふいて飛ばしてみせたんです。自分の子は当然ながら可愛いですが、このショットは真面目に可愛くて可愛くて。「お母さんも、そうやるの好きだったよ。」って会話しながら登園しました。
 いつも、毎朝、怒っていることが多いけれど、こんな場面に遭遇したら、子供にどれだけ助けられているか教えられたような時でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綿毛が飛んでいくと (飼い主)
2011-04-28 19:25:06
いろんなところにタンポポが咲くんだよ。
楽しみだね。

と、息子さんが言ってましたよ。
返信する
Unknown (湾岸mom)
2011-05-06 18:14:42
子供のふとした仕草、かわいく感じますよね。

今朝相当怒ったんです。しかも冷たく突き放すように

そしたら幼稚園で先生に『朝、ママと喧嘩しちゃったの』と。
帰宅したら『朝、(ごはん)捨てちゃってごめんね、明日はきちんと食べるね。』といわれ、こっちも反省
かわいくて抱きしめました。

子供って手がかかりますがかわいいもんですね
返信する

コメントを投稿