コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

小学生のお友達に帰宅を促す夕刻時間。

2013-04-16 10:59:39 | Weblog
さて、夫様との仲、修復されましたよ。

喧嘩の中身が濃くなるのが、お互い 心の内を吐露
出来る間柄になってきたというか。

それでも、やっぱり、濃い喧嘩は重たすぎる。

で、タイトルのこと。

先週の日曜日に、小学生組のお友達3人が
お遊びのお誘いをしてくれました。

我が家は近所の子ども達が遊ぶ公園から近い事も
分かりやすいうちだということもあって、
トイレをかりにくる子どももいます。
先日も、トイレかしてくださいから始まって、
一戸建てって なんとなく興味があるらしくて、
夫様もいなかったし、下二人の保育園組の
お昼寝時間も終わったし、そんな流れで
我が家で 3人の小学生友達には遊んで
貰っていました。
我が家の帰宅ルールは夕方5時。
このころは5時頃でも明るいし、
楽しそうに遊んでいるしって、
遊びにきた3人の子どもたちに帰宅を
促す時間が遅くなってしまったことが
親的に反省です。
さすがに5時を過ぎた時点で、3家庭には
メール連絡入れたのですが、帰宅時間
5時と約束していたお宅もあって、かなり
やきもきされたいた感があり、本当に
申し訳なく思いました。
よそ様のお子様なので、もっと早めに
帰宅を促すように心がけなければと
思いました。
いくら、本当に近所だからって、
親御さんは夕方5時過ぎたら、心配するよね。
反省。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿