コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

夫への愛情。

2010-01-30 12:50:14 | Weblog
ここ暫く、夫様は深夜のタクシー帰宅が続き、朝も、子供たちを交えての慌しさから夫婦での会話って少ないです。前は、記念日を毎月、ケーキとかでお祝いしていたけれど、それも飲み会でなくなってきました。
 私は私で、朝は4時半ころから5時くらいに起きだして、次男君のお世話に始まり、とにかく家を出る7時半近くくまで、動き続けての家事をしていて、夕方は4時半に勤務を終えるも、保育園はしごしてのお迎えから、夜9時頃に上の子供たちを寝かしつけるまで動き続けます。それから、寝かしつけたあとは夜中の授乳前に次男君のお風呂のお世話をして、授乳して。
 最近は、やっぱりちょっと体力低下で、寝かしつけと同時に深く寝入っちゃって、次男くんが泣く前に起きられなくて、授乳しちゃうと、その直後のお風呂は避けたほうがよいから、今日なんか、早朝5時にお風呂いれてました。
 「忙しい」という字は、心をなくすとかきます。私は、仕事と家事と育児で夫への愛情を置き去りにしそうです。夫が家にいない時間が長くなってきた最近は、とにかく全て当然ながら私が家の事はしているので、そうすると、動かなくちゃいけない現実なので、その現実をこなしていくので手一杯みたいです。こうやって、愛情は、家族としての愛情に変わっていくんですかね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿