コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

母親と子ども4人で外食しました。

2013-03-30 12:26:04 | Weblog

昨日は、年度末ということで、
毎年恒例、保育園は原則保育時間の午後4時半にお迎え厳守の日。
小学生組も学童最終日。

学童のお別れが直面して、長女:himeちゃんは
前夜に号泣してたり。
でも、帰ってきた彼女は笑顔で「楽しかったぁ。」って。

最終日の学童ではお楽しみ会と、お別れ会があって、
お昼はピザで、4枚食べてお腹ぱんぱんって。
みんなからの寄せ書き見せてくれて、良かったねって
話しました。
あんなに泣いていたのに、気持ちは新しく始めた
習い事と、タブレット教材を始める事に楽しみを
持っているらしく、親的にほっとしました。

学童の先生方には、後日、親のお礼に伺います。
心ばかりのお礼として、扇子をチョイスしました。

で、なんか、夫様も早朝出勤で、夜は飲み会予定で、
私は、生理前だからか、+疲れか、体が重くて、
素直にしんどくて。

子ども達珍しく 怒られない行動だし。
久しぶりにお夕飯準備さぼりました。

出かけたのは揚州商人。
夕方6時過ぎに出かけて。

子連れには、やや不向きかなと思いつつ、
もぅ、私が久しぶりに食べたい味が恋しくて、
思い切って出かけちゃいました。

親一人でもどうにかなりました。
むしろ、夫様に頼る気持ちが働かない分、
母子でスムーズに食事出来ました。

4人連れて外食できるようになったぁ♪

混みだす前だったから、オーダーして
テーブルに運ばれるのもすぐだったから、
子連れには助かりました。

4人の子連れは なんとなく珍しい視線もあったけど、
保育園組がご機嫌で、周りにニコニコしてくれたから、
助かった。

ってか、母子5人だけで外食で出来た事実と食事の美味しさに
昨夜は大変 満足な夜でした。

本当にたまぁにしか、なかなか子連れで外食できないから、
出来た時は、しかも、食事時間が楽しかったら、特別に満足感かも。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (湾岸mom)
2013-03-30 21:03:19
揚州商人。私も大好きです。羨ましすぎです。

夫様がいないのに外食・・・。
すごい勇気がいりますが、飼い猫さんのお子さんすごい良い子ちゃんですね!
1回成功しちゃうと、勇気ついちゃいますよね!
なんかこのテーブルとても楽しそうですよ♪

がんがん揚州商人行ってください!
あ~私も行きたいです。
返信する
Unknown (湾岸mom)
2013-03-30 21:03:35
揚州商人。私も大好きです。羨ましすぎです。

夫様がいないのに外食・・・。
すごい勇気がいりますが、飼い猫さんのお子さんすごい良い子ちゃんですね!
1回成功しちゃうと、勇気ついちゃいますよね!
なんかこのテーブルとても楽しそうですよ♪

がんがん揚州商人行ってください!
あ~私も行きたいです。
返信する
酸辣湯麺が大好きです。 (飼い猫)
2013-04-01 12:30:51
こんにちは。妊娠時のつわりの時に食べた酸辣湯麺の味が、本当に美味で。妊娠時以外でも大好きな味になりました。4人の子連れだと場所とるし、まだまだ手のかかる保育園組がいるから、少し億劫な気持ちが先に立ちますが、出かけられる事が自分で立証できたから、外食機会増やしていきたいです。
返信する

コメントを投稿