コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

緊急事態宣言解除され、学校再開され、さて、そんな日々。

2020-06-17 16:32:51 | Weblog
緊急事態宣言が解除された後
6月頭から段階的に学校再開
されています。

一番気掛かりなのは
やっぱり小学校。
つぶさに一斉メール配信や
学校HP更新、zoom面談の
機会を多く設けるなど
イレギュラー対応素晴らしいです。

中学校は小学校より
一斉メール連絡やHP更新は
少なめ。
担任の先生からは状況確認で
数回お電話連絡頂いています。

こちらは 学校再開した直後に
下校時 困惑する事柄に遭遇した
生徒さんがいらしたらしく
下校時の保護者の見守りを促す
内容の配信もありました。

高校は、さらに連絡少なめ。
適度に的確に一斉メール配信と
HP更新でannounceして下さっています。

マスクも熱中症が懸念されるので
通学途中は外してもよいような
お達しが。
それでも外さない我が家のお子達。
定着した習慣になったのかな。

小学校の給食は7月から再開予定。
3月から4ヶ月、お弁当作りの日々。

慣れん!!(苦笑)

最近は暑いので
冷たいmenu登場も。
たまぁにの鬼の母からの
冷たいプチデザート付。

『冷やし中華はじめました』

本当に本当に学校の先生方
心からありがとうございます!!
です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿