コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

好きなキャラ。

2006-06-08 16:14:52 | Weblog
skyには好きなキャラクターと言うものは、まだ存在しないなぁと思っていました。今日も鷺沼で「skyくん、ウルトラマンとか好きですか?」と何気に訊かれて、いや、特にはまだないんですよぉと答えていたのですが、その後、我が息子は自分から「ミッフィー♪」みたいな口調でミッフィーの絵本を持ってきて、私に読んでくれと要求してきたのです。おぉ、これには母、やや驚きました。初めての事だったから。今までランダムに絵本を読んで欲しい要求はあったけれど、キャラクターを確認しての絵本要求はなかったから、おぉ、息子よ、進歩したなぁと驚いてしまいました。親ばか?ほほほほ。
 himeは、おしゃぶりさせようか、そうしないか迷い中。ここまでおしゃぶり無しできたから、このまま押し通せばいい気がするけれど、最近、歯でおっぱい噛まれて、お風呂に入ったら母の乳首がしみる位なのと、あと、skyと同じように9ヶ月頃には断乳したいから、ねぇ、どうなんでしょう。
 最近、おしゃぶり関連で嫌なニュースがあって、あれは、はたして訴えていい
のもなのかしら?と思う処もあり、なんか、おしゃぶりに対して世の偏見が高まりそうだなと思ったり。うぅん、おしゃぶり、himeにはさせないでおこうと決めてここまでやってきましたが、さて、うぅん。です。マグマグや哺乳瓶にもなれて欲しいから、おしゃぶりは、その先になるかなぁ。あぁ、意気地なし母?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿