コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

ふと思うこと。

2007-02-19 15:47:16 | Weblog
ここ暫く、たいした悩みもなく、ただ、のほほんと生きている私ですが、さて、暇になってきたのでしょうか、たまぁに、ふと思うところがあります。それは、子供達の教育問題。幼稚園入園を控えたお子を持つママさん達の会話をこぼれ聞きするにつけ、「うぅ」と思ったり。
 具体的には、お稽古事、幼稚園入園についてのあれこれ、幼稚園プレ入園あれこれ、小学校は公立にするか私立にするかどうかとか、本当に色々です。正直、ひゃぁっと思う。基本的に、私達夫婦の方針は、子供が自主的にやりたいことがあれば、経済的に許す限り、なるたけ希望に添えるようにしたいねと話しておりますが、ふぅ。今と昔は違うから、幼児教育は大事だろうなと、今更ながら思ってきたり。でも、きっと我が家の場合、小学校入学直後まで、子供達の習い事、塾関連の具体的な話や展開はないような・・・・。大きくなって、なんで、もっと小さい頃から色んな事、学ばせてくれなかったの?といつか言われるのかぁとか思うけれど。まだ、我が家にはその気になれない、のほほん性が根強いみたいです。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿