コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

ママ情報の為に。

2014-06-07 16:29:25 | Weblog
先日、お昼休みに1時間休みをプラスして
小学校の懇親会に行ってきました。

昨年から意識して参加するようになったのは
小学校のお母さん達との交流するため。

そのままずばりそうなんだけど、
小学校のお母さん達って、幼稚園出身の
方が多くて、学校行事への参加率も良くて
参加率の低い私なんかだと、どうして
皆さん、そんなに親しげにたち話で
楽しそうなのと思うくらい。
そして、その輪から、お役立ち子供情報
が入手出来る事をだんだん感じた私は
昨年から、ママランチ会にはなるたけ参加
しようと思っているのです。

ちなみに昨日は地元駅構内にある
焼き鳥とお蕎麦が売りなお店でランチ。
しかし、私、会社への往復時間の
都合上、遅刻と途中退席を最初から
申し出て、すると、メインのお蕎麦と
デザートがくる前に退席となり、
気遣ってくれた幹事さんとお店の方が
本当に、そのお店をでなければならない
時間数分前に、メインとデザートを
用意してださったのだけれど、
もぅ、時間に余裕のなかった私は
無言で食べる食べる。デザートの
フォンダンショコラを味わうことなく
食べる食べる。

で、情報入手。
正直、初対面率多いし、気疲れもしたぁ。
けど、次回に繋がりそうな感。

働いていないママ友に助けられる事も
あるので、実際、今回の幹事さん、
働いていないママ友だけど、知り合いの
方達だったから、凄く、会話しやすかったし。

ほどほどに、子供への関心はもたねばと
反省している処から意識して参加している
ママランチ会です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿