馬券とPOGを楽しみたい、そんなブログです

競馬が好きで、友人とPOGをしながら楽しんでます。重賞と新馬戦をメインに何かしら書いて行けたら良いですね。

昨年のPOG(関西馬を取る方編)

2012年01月01日 23時41分12秒 | その他、競馬のこと
こっちは派手な方、というか関西優勢ですからね。

毎年10頭ずつ取る方で、簡単に表記すると

自分、年間30勝
GI7勝、皐月賞、ダービー、菊花賞、ドバイWC、JC、阪神JF、有馬記念
GⅡ3勝、中山記念、スプリングS、神戸新聞杯
GⅢ2勝、チューリップ賞、札幌2歳S
他にGI2着2回、4着1回
という感じで、サンデーレーシングよりGI勝ってます^^v。

相手、年間26勝
GI1勝、ヴィクトリアマイル
GⅡ4勝、日経新春杯、京都記念、日経賞、金鯱賞
他にGI3着2回、4着1回、5着2回

今年に限らず、意外と一方的な感じなのですが、すべてはブエナビスタ、オルフェーヴル、ヴィクトワールピサのおかげ。
それでも今年で引退する馬も多く、とはいえオルフェーヴル、ジョワドヴィーヴルがいるので、まだ対抗できると思ってますが、少しの懸念も。
相手は涙目で、少しギクシャク、POGのせいで会いたくない(POG思い出すとそうなりそう)と思われるとへこむ。
そんなわけで来年のPOGのルールはドラフトじゃなくて、相手が先に10頭選ぶことにしました。
それでも負けませんが^^。
勝つのはうれしくても、互いにGIに出走できてこそ面白い、一方的なのはこっちも楽しくないから。
というわけで、結構お年玉もらえることに^^;。
今年も頑張りましょう。


コメントを投稿