馬券とPOGを楽しみたい、そんなブログです

競馬が好きで、友人とPOGをしながら楽しんでます。重賞と新馬戦をメインに何かしら書いて行けたら良いですね。

2008年4回中山4週の新馬短評

2008年10月07日 21時16分32秒 | 新馬短評
今回まずは新馬短評で推した馬の出走結果から。
7日1R、マイネルレクシスは失速、まだ叩く必要があるらしいです、そのうち走ってくれるとは思うけど。
7日2Rコハクジョーは5番人気10倍で勝利、1頭別格の凄い脚でした。
8日2Rは3頭いて、1着マイネルシアター、2着アルストリスタン、4着バイタルシチーとあわや三連複取れそうにw。
とはいえ2,3,4番人気だから来ても不思議ないけど、1人気飛んで連は結構つきました。
自分は時間の関係で朝いけなかったけど、単勝でももうかってたかも?
引き続きやっていきましょうか。

7日4R1200芝
アサシュケークがスピードを生かして危なげなく勝利、評価は4。
1人気のコスモハートはスタートが悪くそこまで。
でもまともなら次は勝ち負けか。
オメガリトルスターはスピード上位も粘りが東京できくか?
レースの評価も4くらい。
穴はアポロハピネス、上がり最速で東京は向きそう。
大穴なら半信半疑だけどスズプロスター、出遅れたけどまともなら、恐らく次走は人気ないかと。

8日4R1200D
ケイアイカミムスビはパドックの出来も良くハナへ、そのまま勝負根性で押し切り、評価は4程度。
ゴールドエンデバーも悪く無い内容、スローとは言え上がり36.4は強烈。
ベラドーラはこれを叩いて良くなりそうだけど、粘りどうかは未知。
レースの評価も4、とにかくスローで評価難しい。
ここは変わり身ありそうな馬は見当たらず。

8日1600芝
プロストクロノスがスムーズな競馬からしっかり抜け出し勝利、評価は5。
2着のハギノバロンドールはセンス十分、叩いて更に良さそう。
3着ニシノラムセスは外で出遅れて最速の追い込み、次は面白い。
父のエンパイアメーカーも芙蓉S勝ちのダイワプリベールと同じ父で化けるかも。
マルターズブレーヴは調教の割りにさっぱりな内容、芝向きではないのかも。
他はSペースでキレを欠いて、イマイチ。
レースの評価は4、中山のレースは計りにくいです、、、。
穴はヒシソロモンくらい、これもカメハメハだけに差しに回ったらか。

という感じで中山終了、多少の蓄積で今後楽しめそうですね^^。


コメントを投稿