馬券とPOGを楽しみたい、そんなブログです

競馬が好きで、友人とPOGをしながら楽しんでます。重賞と新馬戦をメインに何かしら書いて行けたら良いですね。

レパードSの傾向

2012年08月04日 23時04分04秒 | 重賞短評、傾向
オリンピックは日本が活躍して楽しいですなあ、特にサッカーはアベック金メダルとか、、、夢見過ぎ?

レパードS
かなり差があるレース、強い馬は来るとしても、その馬の強さ次第で負かしに行った馬の崩れでやや荒れもあるレース。
では傾向。
①500万以上で0.5秒以上の差で勝利。
②レベルの高いレースで1着か僅差だった。(オープンはもちろん、レベルの高さは自己責任)
③上位人気は実績を示しているからこそ、認めるべき。
④重賞を除いたダートの連対率が6割以上。
⑤ダートでGI以外で掲示板外している馬は少し下げて考えるべきかも。

⑤は少し甘くしました、昨年3着に来てしまったので。
前走もそろそろ加えるべきですかね。
3歳オープンか1000万以上経験が必要とか。
そのあたりも考えると、実は4頭くらいに絞られたり。
逃げ馬も多く、厳しいレースになりやすく力も出やすいと思うと、大荒れはしにくく、崩れのある馬が想像できれば取れる感じ。
では予想。
◎イジゲン@出遅れと内枠が不安も、鞍上がうまく乗れば崩れはなさそう、ばらければ能力で圧勝まで。
○ホッコータルマエ@前々走勝った馬も強く、前走も良さ見せて、先行なら崩れにくい、逆転までありそう。
▲キングブレイク@前走◎と好戦、崩れにくく不利も経験と見ればここでも上位、決め手は少し見劣るのでここ。
△ナムラビクター@決め手は最上位も、後方からで平坦でスピード競馬になりやすいと少し苦しいか、それでも前崩れひどいなら。
他には、距離不安も崩れないタマブラックホール、少し格下のダノンゴールド、前走で勢い止まったもののフリートストリート。

上位4頭は抜けていて、崩れやすいのはキングかナムラあたりかと。
イジゲンも出遅れと内から進出が遅れれば他にもチャンスが、ボックスでしょうかね。
それでも能力的にはイジゲンで仕方なしでしょうかね。
これは意外と自信ありです。
今回はこんな感じで。


コメントを投稿