馬券とPOGを楽しみたい、そんなブログです

競馬が好きで、友人とPOGをしながら楽しんでます。重賞と新馬戦をメインに何かしら書いて行けたら良いですね。

軽く今週の2歳馬にコメント

2008年10月28日 21時13分13秒 | 新馬短評
先週の2歳戦とかで気になったとこを。

ハイッテホシーノ、2戦目で勝利。
レースの面子は結構揃っていて、ハシッテホシーノは中団の馬込みからの抜け出し。
松岡が前回の敗因を克服して素晴らしい伸びの勝利。
新馬ではSペースで気を使って、最後の伸びは凄かったけど届かずでしたから競馬を覚えて500万レベルなら1番人気にはなれそう。
その先は走ってみないとですかね。

京都6日目の5R新馬はハイレベル。
このレースは上位3頭がとにかく強いレースをして、上がりの速さの順は3,2,1という感じで実際は拮抗してました。
勝ったアンライバルドはフサイチコンコルドの半弟で父ネオユニヴァース、2着のリーチザクラウンは兄弟や母のネームバリューが無ければ1番人気に推されてはずの馬でクラウンプリンセスの全弟。
3着は父スペシャルウイーク、母ビワハイジでアドマイヤジャパン、アドマイヤオーラの下、といずれも良血で力を発揮したわけで今後も目が離せません。
特にブエナビスタは牝馬で今回の差すレースは今後に繋がりそう。

という感じでやっぱり西高東低は続きそうな感じですね。


コメントを投稿