馬券とPOGを楽しみたい、そんなブログです

競馬が好きで、友人とPOGをしながら楽しんでます。重賞と新馬戦をメインに何かしら書いて行けたら良いですね。

2011年3回東京3週の感想

2011年06月07日 22時50分01秒 | 重賞短評、傾向
自分の馬を信じられない自分が情けない、、、。

安田記念
このレースはアパパネに尽きる、この馬が飛べばこの結果も仕方なし。
傾向的には、勝ったリアルインパウトは判断のしようがなくて、自分はPOGの馬でずっと見ていて、差したら届かないだろうなあと思ってました。
逆にいうと勝つならこの乗り方しかなかったかなと。
しかもこれまでグランプリボスあたりに負けていても、休み明け以外はしっかり地力を示していて、この可能性もありましたね。
ディープ産駒は追える騎手の方が良くて、戸崎ってのも正解だったかもしれません。
土曜は時計がかかっていたのに、日曜は意外と先行有利で、34秒切る流れも掲示板に先行馬が3頭、それと33秒台で差してきた馬たちで決まる形。
アパパネは初の牡馬相手のGI、前走で激戦を制したり、そのあとダメージもあったらしく、見えない疲れ、というか見えてたんじゃない?
まあそれでも勝つくらいに思っていたのですが、、、。
ストロングリターンは傾向の勢いある馬に該当で、もっと強く推すべきでしたね。
スマイルジャックもこのレースに関しては上位の存在だったということか、他が弱いのか。
香港組は結局さっぱり、昨年も実績十分な馬が飛んだりで、信用できない上に来る時は来るので困ったもんですw。
傾向では、東京GIの実績や人気馬が飛びやすいレースであることを強く年頭に置くべきでしょうね。
掲示板5頭のうち東京マイルGIで3着以内ありが4頭ですから^^;。
そのあたりを来年は強く考えてみましょうか。
にしても参考にならない予想で本当に申し訳ないです。

ユニコーンS
こっちは予想は大当たりの部類、つうても堅いことには変わりないのですが、3連単なら取れそうでしたが、買ってませんでした;;。
想像通り上位の実力が抜けていたレース。
アイアムアクトレスは積極的なレースから抜け出して押切りの正攻法、時計も文句なしでこれからが楽しみ。
グレープブランデーも出遅れ気味から最後はボレアスを競り落とし、地力をしめしてこっちは距離伸びた方が面白そうです。
ボレアスはこんな感じでしょうか、ちなみにディープインパクト産駒唯一のダート勝ち馬がこの馬、今後の成長あるならもしかする?
しかし、タキオン、マンハッタンカフェ、ディープインパクトと父だけ見たら芝のレースかと思いますw。
上位2頭は今後も楽しみなものの、やっぱり勝ち馬の強さが目立った感じ、ダートのマイルあたりで暴れまわりそう。
傾向は直す必要なしかと、堅いと想定して買うべきでしょうね。
そんな感じ。

感覚的にはこれで一つのシーズンが終わった感じ。
今年はPOGの当たり年でした。
ヴィクトワールピサのドバイWCに始まって、レーヴディソールは幻の桜花賞、オークス馬になってしまいましたが、オルフェーヴルが2冠、リアルインパクト(これは別のPOGのだけど)が勝手くれて、毎月GI勝ち馬に恵まれて満足^^。
今後もこんなことがあるように、新しいPOGも気合いを入れていかないと。
POGも決まり次第書こうかと思ってます。
実はこっちの勝ち過ぎで向こうがドラ5まで優先的にとって良いっていう方式なので相手の決め待ちの状態。
こんな感じでおととしアパパネ、トゥザグローリー、ルーラーシップを取られたので少し心配なのですが^^;。
まあ頑張ってみます^^。


コメントを投稿