今度こそ、新しい時代へ!  井上ちあきblog

待ちつづける政治から 挑戦しつづける政治へ!

どこの校区?

2007-02-05 | Weblog
こうした政治活動をしていて後援会のご説明にお伺いする
お宅でよく言われるのは「あんたどこの校区?富合やね」。。。
本当によく言われます。。。

この言葉を耳にする瞬間が一番つらいですね。

政治を志すものと、どこの「校区」出身であるかが
その人物を判断する基準であるのが
まだまだ加西市の現状なのでしょう。

それは、「その校区」にその政治家がメリットがあるのか
ないのかという判断だからですが、
加西市全体が「過疎化の危機」にあるなかで
「○○校区」だけが、なんだか良い!・・・なんてことは
もうありえないと思うのです。

何を志す人物なのか!

こうした政治家を見る目を変えていくことが
加西市の未来を取り戻す、大きな一歩だと思うのです。


井上ちあき


最新の画像もっと見る