そこにあるのは、”ぬくもりのある手から、人の温かさを感じる手へ”安心と安全、栄養豊富で美味しい「下ごしらえ済み食材の供給」という仕組みが構築されなければならないのです。
ただ、届けられる仕組みではなく、人と人との交わりがともなった「人介宅配」であり、無言でレジ清算する買い物ではなく、笑顔と会話という”非生産的な日常生活の延長線上での「お買い物」”を小売という拠点販売に求めているのです。
これによる人的交流が、情報交換を促し、安心と安全な食と環境を育む原動力となると考えたのです。
つまり、食材供給を事業としておこうな時の”効率性”よりも”人的交流”を優先する仕組みでなければならないのです。
では、これは実現可能なのでしょうか。・・・・・・ここまでが、前回のブログでした
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