goo

写真展初日

2011年01月20日 | ПРОСПЕКТ ГАГАРИНА 33
写真展初日

地下鉄の階段を駆け上がると
雲ひとつない冬の青空が広がっていて
冷たい空気が気持ちよくて
なんだかフワフワした感じの僕の心に染み込んでくる

朝の9時45分
神田小川町

オリンパスギャラリーの
写真展会場の扉を開ける

平日なのでそんなに人もこないだろうから
裏の控え室で一眠りしようと思っていたら
なぜか嬉しいことに
どんどん次から次へ途切れなく
たくさんの来場者があって
気が付いたら
夕方になっていました
お昼ゴハンも食べられなかったので
6時に終わってから
差し入れで頂いた
おいなりさんとお団子とワッフルを食べました

とにかくすごくて
僕の写真をたくさんの人たちが
各々真剣にみて味わっていて
各々の思いを胸に帰っていくのでした
今回はなるべく話しかけてみようと思っているので
とにかく見終わった方々とお話ししているのだけど
ほんとにこれがさまざまで面白くて
さらに僕の写真に深みと彩りをあたえてくれる

初日の不安が一気に希望に変わっていく
写真展ってすごいなあって感じ
気合い入れてとにかく時間をかけてやっただけある
まだ初日だからわからないけど

ほんとに、たくさんの方々が来てくれた
昔からの友人やお仕事を一緒にさせてもらっている方々
ブログを観てきてくれた人やDMを見て来てくれた人
友人の友人だったり、写真繋がりで来てくれた人
久しぶりに会ったイトコ、尊敬している好きなフォトジャーナリストさん
サッカー部の仲間、写真展を手伝ってくれた人たち
本当に、ありがとうございます
お花や食べ物の差し入れを頂いた方々
お気遣いを頂きまして、ありがとうございます

あと、
お忙しい中、初日に観に来てくれた
師匠、山岸伸先生
なかなかうまく伝えられないけど
とにかくもう感謝しかないです
25歳の年に
アシスタントにしてもらって
29歳の年に
独立させてもらって
ようやく
ここから自分の写真家としての道がはじまっていきます

ありがとうございます

だから
とにかく写真に真摯に
まっすぐにやりつづけるしかない

それにしても
写真展、なかなかいいです

ぜひ皆さん、観にきてください






goo | コメント ( 1 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
Unknown (yuka)
2011-01-22 00:48:46
写真展おめでとうございます!
遠いし、時間もないので観に行くことは出来ませんが、
観たい気持ちはいっぱいです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。