goo

さっきフロの中で考えてたこと

2012年03月25日 | 今日の写真
さっきフロの中で考えていたこと

この今の時代に
自分たちより若い世代の子らのことを
考えないで生きるのは
ほんとに酷いことだと思う

そうやって
大人たちは自分たちの
私利私欲のために生きて
食い尽くして死ぬのだ

そしてあとにゴミが残るだけ

ほんとに酷い
一つの時代のために
未来が犠牲になったのだ

中世ヨーロッパで魔女狩りがあったとしたら
いまオヤジ狩りがあったとしても
まかりとおるのだろう

というよりも
毎日毎日汗水垂らして
必死で身体も心も痛めながら
日銭を稼いで日々辛うじて生きている
僕らの世代があって
それを食い物にして
右から左に流すシステムの中で
踏ん反り返って生きてる奴らがいて
それで世界が成り立つんだとしたら
ほんとに腐ってやがるぜ

だから
僕らは
自らよりも若い世代の笑顔のために
生きなくてはいけないのだ

それがあたりまえ

ビスケット半分に割って
分け与えるのが当たり前のことなのだ

いやはや
それでも僕らも必死で
己の保身のために
なにやらかにやら他人を貶めたり
自らを守ったりする

金沢の駅前のビジネスホテルの
小さなお風呂の中に沈みながら
己の無力さを思うだけ

そしたら
誰も彼もなにも忘れて
グラスに注がれたビールの泡に
溺れるだけ

そんなもんだろうか

それでも
今日笑っていた

笑ってくれただろうか

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。