いなば春男 活動日記

埼玉県三郷市で活動しています

メールアドレス
inaba.haruo@gmail.com

2018年ありがとうございました よいお年を

2018年12月31日 | 日々の活動

三郷市戸ヶ崎香取神社 新年の準備が完了し2019年の初詣を 

2018年いろんな面でもありがとうございました。私も今年(古希)を迎え、体力の衰えを感じた年でもありました。そして議員を34年間やってこられたのもみなさまのおかげです。ありがとうございました。

 2018年 の

ブログも毎日更新を心掛け、実行してきたつもりです。政治のこと、三郷市のこと、自分のこと、その都度スマホやカメラを持ち歩き写真を撮り、発信してきました。持続するという大変さ、「自分でも何かこれということを!」信条に。2005年から始まり、統計の数字が出るようになったのは確か10年前からであろうか?。

現在(30日)のトータル閲覧数は365万2434PV トータル訪問者数は71万6024だ。誤字・脱字が多い中、アクセスいただきありがとうございます。マンネリという感じもありますが「自分史」の役割もあるようなきがしますが来年もよろしくお願いします。

 バラ

昨日、活動面での残務もある程度片付き、病院にお見舞いにいった。いづれの方知人でこの暮れに「脳溢血」で緊急入院された方で、完全麻痺、の方も。今までの姿と、ベッドに横たわる姿はあまりにも、つい涙が・・・。

我が家の椿

今年は、大晦日 残っている仕事をかたずけないと、何何 少し集金、ビラつくり、車の清掃、???。ブログ講師の途中、あまりにも冬の「曙」が綺麗なので、カメラをもってでかけけようとすると、車のキーが見つからない。ありました、ズボンのポケットにしかし曙の薄ピンク色は終わってしまいオレンジ色に変わってしまったが、せっかくなので江戸川土手に。「ウー寒」日の出を撮影することができました。

今年は、自然災害が多い年でしたね。「今年の漢字に」「災」が選ばれたものもうなづける。7月の西日本を中心とした記録的な豪雨、9月の北海道地震などが原因。都市部を襲った6月の大阪北部地震や強風・高潮で関西空港をマヒにした9月の台風21号、夏の猛暑は「災害級」といわれました。また北海道地震では全道停電(ブラックアウト)を引き起こし、台風による強風での長時間による停電等、まさに日本列島で災害だらけに。

宇宙  これって氷の下のアワですよ

地球という小さな星、偶然が重なり、青い地球になり、生物が誕生し、人間が支配するこの地球。人間の欲望という名のもとに、地球を破滅させるかもしれないことも?。もっともっとお互い未来を考えようではないか。2019年を未来を考える年に!。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”鳥” | トップ | 新年おめでとうございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の活動」カテゴリの最新記事