いなば春男 活動日記

埼玉県三郷市で活動しています

メールアドレス
inaba.haruo@gmail.com

処暑に思う

2024年08月22日 | 日々の活動
リンゴ
我が家に前の家のリンゴ、ご主人様「大きくなーれと」手入れをしている

青りんご
きっときっと思い出があるのだろうか

キューイ
最近少なくなったようだ。木の弦が強くほかの木をからしてしまうようだ。


ブドウ
我が家のブドウ今年初めて実がなった。愛くるしいブドウの成長を見てきた。一粒づつ食べてもはや1っか月、暑さのせいか干しブドウになった粒も。

わが家の 花ゆずと烏瓜
どこからか鳥が運んできたのだろうか今年は烏瓜がたくさんなっている赤くなるのが楽しみだ。花ゆずこれから大きくなり香りを楽しませてくれる。
我が家の木々はコンクリートの庭ですべて鉢植えだ。
水を毎日上げないと枯れてしまうが夏は休眠しているようでこれからが木々も生き返るようだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米騒動 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の活動」カテゴリの最新記事