いなば春男 活動日記

埼玉県三郷市で活動しています

メールアドレス
inaba.haruo@gmail.com

三郷団地で「梅村さえこ」街頭演説

2022年05月30日 | 日々の活動
三郷団地で街頭演説する「梅村さえ子」参院埼玉選挙区予定候補
29日、午前9時から三郷市内一斉清掃そして、午後からは戸ヶ崎地域党支部会議、そして急遽決まった午後3時半からの梅村さいこ街頭演説。

三郷団地での「梅村さえこ」街頭演説に聞き入る参加者
梅村さえ子参院埼玉選挙区候補「なぜ、弱いものに高い税金を毎日毎日かけるのか」と長年消費税問題のスペシャリストしてをなくす会の経験を話し、2014年に衆院議員となり予算委員会で深刻な実態を告発し、麻生太郎財務相に消費税10%増税の中止を訴えた経験を話し、共産党の政策や、梅村さえこ新・成長ビジョンを紹介しました。
そして、最後にジェンダーが叫ばれている中、埼玉参院議員には女性議員がいない、私を送り出していただき女性の声を国会に届けますと訴えました。

参加者一人一人と・・・
初めて参加したというNさん「わかりやすく、さわやかな演説だった どうしても当選させたい。頑張ります」と。
又、Tさんは「越谷の演説会にも行ったが、今回の演説梅村候補の解りやすく自由闊達な演説にほれ込みました」。

昨日の三郷市放水路 真夏日とか
「梅村さえこ」さんいつも爽やかで、「自由と平和。4まっすぐつらぬく」


今日の朝
「女性は太陽であった」

昨日の三郷市内一斉清掃 地元が終わり多分PTAの人たちが学校の周りを
16年前だろうか、市で「一斉清掃」を提案しておきながら、軍手やごみ袋をケチって市長選で「落選」した市長もいたっけ。あの頃はU字溝の蓋もとって清掃したが現在は高齢化で・・・


10円玉を貯めて選挙に使ってくださいと募金が寄せられました。
嬉しですね。ありがとうございます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 号外配布  | トップ | 蛇の道は蛇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の活動」カテゴリの最新記事