いなば春男 活動日記

埼玉県三郷市で活動しています

メールアドレス
inaba.haruo@gmail.com

成人式で宣伝

2009年01月13日 | 日々の活動
式典後の新成人 懐かしそうです

「先生わたし。私、わたし」「うむー、うむー」「エイーホント」「変わったね」こんなやりとりの会場。

日本共産党議員団と、民主青年同盟の方合同で、新成人を祝う宣伝を文化会館前で行いました。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成人式 | トップ | 2009年猛ダッシュへ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てる)
2009-01-13 09:00:06
民青ですか、懐かしい!
返信する
Unknown (てる)
2009-01-14 05:01:17
本当に民青、懐かしいです。
いなば議員、入っていたことは?
返信する
もちろんです (いなば春男)
2009-01-14 05:53:49
私は草加市のある電機工場で働きながら、あまりにもひどい労働の実態の中で仲間とともに組合を組織してきました。その時知り合った仲間から民青同盟を知り加入しました。
40年前のことですね。このころは、草加市にも学習サークル、歌声サークル、フォークダンスサークル、労音、労演、労山・・・
等々みんな楽しく遊んだものです。
民青の主催する「スケート祭典」などはバス5台借り切りで参加したこともありますね。
今思うことは、このころ自家用車を持っている人はほとんどいないので団体で行動する楽しさや「団結」という力を知りましたね。
現在でも民青同盟は頑張っていますよ。
ぜひ、加入してください。
返信する

コメントを投稿

日々の活動」カテゴリの最新記事