いなば春男 活動日記

埼玉県三郷市で活動しています

メールアドレス
inaba.haruo@gmail.com

「巨人、大鵬、卵焼き」

2013年01月20日 | 日々の活動

 2013年1月19日16時45分 新中川橋から 一昨日とちょっと違いますね 

あーぁ今日も太陽が沈んでいく  優勝32回。大横綱・大鵬の納谷幸喜さんがなくなった。また、一つの時代の方が逝ってしまった。よく、「しんぶん赤旗」の「人」の欄に登場して、私たちに希望を与えてくれた。

 衆院埼玉14区会議の途中、吉川市 広い(農振地域)

「巨人、大鵬、卵焼き」の流行語の生みの親は、評論家の堺屋太一氏だそうです。氏は、“子供っぽい大人を”からかうつもりだったそうですが、子どもの好きなものを並べた言葉に。

 途中の松伏町

混血でのせいでいじめられた子供時代。腹いっぱい飯が食えると入った大相撲で、つらい稽古も耐え抜きました。「しんぶん赤旗」2万号記念の励ましの言葉に“平和な社会をつくり、みんなが幸せにならないといけないんだと、一生懸命、報道しているんでしょう。戦前からずっと…”。「潮流」を参考に。 巨人、大鵬、卵焼き、私たちに夢を与えてくれましたね。

水元公園  広いって いいですねー 自分が小さく虫けらみたいですね

今日、日曜日、三郷民主商工会の「青旗」びらき、そして講演楽しそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年1月18日の夕日 | トップ | 20日の富士を観る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の活動」カテゴリの最新記事