TOTOからはじまったイモづる式音楽日記

旧タイトル:TOTOからはじまるLA FUSION CONNECTION~ネタはフュージョンやらAORやら。

TOTOらしさ

2023-07-04 23:33:55 | TOTO&FUSION
STEVE LUKATHERのソロアルバムに先行して公開された「WHEN I SEE YOU AGAIN」。
すごくTOTOらしい、って思ったんだけど、これってよく考えてみたら、「AFRAID OF LOVE」を思い出す、からなのかなって思った。
そう考えるとTOTOらしさの定義ってなんだろう。わかんなくなってきた。
でも、簡単には文字に起こせないんだけど、やっぱりTOTOらしい、って思うのは間違いないんだよな。イントロとサビは「AFRAID OF LOVE」のリズムに近いし、Bメロのちょっとメロウな雰囲気もTOTOならでは?って思ってしまう。そして間奏の煌びやかシンセサウンド。これもTOTOのサウンドにはよくありがちだよね。

今日の通勤音楽
LIVE AT THE GREEK THEATER 2019 / RINGO STARR AND HIS ALL STAR BAND
ODYSSEY / 有形ランペイジ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BRIDGES / STEVE LUKATHER | トップ | TOTO Live - Afraid of Love ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TOTO&FUSION」カテゴリの最新記事