TOTOからはじまったイモづる式音楽日記

旧タイトル:TOTOからはじまるLA FUSION CONNECTION~ネタはフュージョンやらAORやら。

世の中には・・・

2024-03-17 21:58:18 | Weblog
今日は実家に帰っておりました。
これで二日連続高速道路の運転・・・。
高速道路に限らないんだけど、やっぱり周りが見えていない運転っをする人ってこれだけ問題になっても相変わらず多いよな~と思う。
東北自動車道は制限速度が120km/hに緩和されてるんだけど、片側三車線の真ん中走っているとよく前が詰まって速度が落ちるんですよね。そういうときって決まってトラックが先頭で蓋してる。トラックは速度80km/hに抑えられているんだからそもそも真ん中走っているってどうなのよ。他のクルマ追い抜くのならともかく、左車線のクルマと延々並んで走っているって、続くクルマへの嫌がらせ以外の何物でもない。なんとか右側によけてぬかすんだけど、結構数珠繋ぎ状態になっているから、ぬかすのもそれはそれでなかなかしんどいのよね・・・。

下道にしてもそういうクルマいるんですよね。前のクルマから相当離されているのを気に留めることもなく、流れに蓋してくれている。ようやく左側によけたら、そこは既にクルマいないからでや~っと走れるんだけど、かと言ってそこまでスピード出すわけにもいかんから、なんだかやりきれない気分にさせられる。あ~もうお前何してくれてんねん、という気持ち、わかってもらえますよね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 移転するって本当ですか | トップ | 鼻水垂れる~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事