ドリーム キャッチャー Dream Catcher

ブログ2006/2開始。2009/4までモルモット歴11年。2年半のブランクの後2011/11、2匹の女の仔が来ました。

2011 アリゾナ州の木。パロ ヴェルデ ツリー, Palo Verde Tree

2011年05月22日 20時19分39秒 | アリゾナで

この黄色い花の木が、アリゾナ州の木で、パロ ヴェルデ ツリーと言います。
5月に入ってからは、周り中でたくさん見る事ができます。街路樹にもなってる所もあります。
木は大きいので、花をつけるとみごとです。
今はもう大分花が散って、たくさん花びらが落ちています。木の下で、何かを食べているのか、色々の種類の違う鳥達が集まっているのは、見ていて楽しいです。

パロ ヴェルデ ツリーを、実際のようにもっと美しく撮れたらと思います。
景色が大きいというのか、
写真に写しきれないくやしさを感じているこの頃です。

そのせいか、カメラを持たないで、じっと植物や動物を見ていたりします。

私は、これが桜だったら良いな~と思いながら見てるんですよ。
桜が見たいです。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もるりん)
2011-05-23 17:32:33
春nana満開と言ったちころですね。

nanaさんの写真はいつも素敵に撮れていますね。
返信する
黄色い桜みた~い (もこもこ)
2011-05-24 09:49:19
大きくてキレイですねー
桜みたいに、樹の下で花見宴会とかしないのかな?(笑)
返信する
Unknown (ゆーり)
2011-05-24 22:38:05
この木の下で食べるお弁当もおいしそうです。
nanaさんの写真はいつもとてもきれいで心にグッときます。
返信する
Unknown (もるりんさん)
2011-05-25 07:35:55
今はちょっと終わりかけですけど、お花はもるりんさんにも見せてあげたいですよ。
もるりんさんとこの大工工事が早く終わると良いですね。
そしたら、モルちゃんに会えますね(^ー^)。
この頃、思うように写真が撮れてなくてがっかりしてたのです。ほめて下さってありがとう。これを機に、また挑戦してみます(^ー^)。
返信する
宴会 (もこもこさん)
2011-05-25 08:00:19
桜の樹の下で花見宴会。あれは、日本だけの文化なんではないのですかね。こっちでは見ません。
NY市のブルックリン植物園は桜の木がたくさんあって、確か5月の第一日曜日に(日本人主催の)桜祭りが開かれます。でも、お酒はだめだし、食べるのもだめです。が、その日だけ特別に作った舞台(日本舞踊や太鼓とか)の周りを囲って、日本風のお弁当を売っていました。NY市から1時間位で行ける、NJ州のブランチブルグ公園には3000本の桜の木があって、色んな人種の人達が見に行っていました。ここも桜祭りがあり、小さな屋台とか出ていました。が、宴会は無く、休憩用の建物で何かを買って食べてました。
(そう言えば、セントラルパークでも、特にアルコールを飲んではいけないと誰かが言ってました。)
返信する
Unknown (ゆーりさん)
2011-05-25 08:18:24
家の前にも見事な大木があるんです。お弁当を作って一人で食べてみようかと思いましたが、日差しが強くなって来て、外に出る気になりませんでした。「おいしい臭いがしたら、ハバリーナが来るかも知れない」と思いました(^ー^)。彼らは鼻が良いんです。
http://blog.goo.ne.jp/iloveguineapig/e/9d42517d1ec9d7e1e7b50af091accdf7
写真ほめて下さって、ありがとう。
返信する
Unknown (ゆーり)
2011-05-26 00:15:00
ハバリーナってイノシシみたいですね。性格は温和なのかしら。一緒にご飯を食べてみたいような、怖いような。微妙ですー。
返信する

コメントを投稿