ドリーム キャッチャー Dream Catcher

ブログ2006/2開始。2009/4までモルモット歴11年。2年半のブランクの後2011/11、2匹の女の仔が来ました。

仲良しの ももと、ふく (^ー^)。 モルモット の 指の数 2015

2015年07月16日 02時21分23秒 | モルモット

この頃気がついたのですが、いつも弱気一方だったふく(上)が、もも(下)を見ても、のんびりしているように思う。
私を見ても、さささっと、隠れなくなったし、、、。

 

日本から、あこがれのダ⚪️ソーの家が届き、さっそくケージに入れました。

今までの家より少し小さいせいか、ケージが広々と感じます。

ももちゃん、ふくちゃん。このまま、仲良くしててください。

この後、2匹をお風呂に入れました。
それから、爪切りしました(^ー^)。 (モルモットの指の数を知っていますか? 手は4本。足は3本です(^ー^)。)

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗なモルさん (檜皮 冬子)
2015-07-18 11:34:07
 ニューハウスですね。
ほんと、1匹が横になるには、ちょうどいい大きさです。

それにしても、いつ見ても、ももちゃん、ふくちゃんは、綺麗なモルさんですね。

我が家で生まれた2匹の姉弟、もうちょっと何とかならんか、その色合い・・・
と愚痴っちゃいます。これだけは選べませんね。
返信する
Unknown (けいこ)
2015-07-19 19:03:25
仲良くなってよかったですねー。
もう長いこと一緒だったから、本当にこのまま続くかもしれませんよ
返信する
檜皮 冬子 さんへ (nana)
2015-07-27 22:47:49
他のホームページでも見た、100円のお店のです。
ここでは買えないので、いつもいいな~と思っていたんですよ(^ー^)。
綺麗なモルと言っていただき、ありがとうございます。
でも、よく見ると、ふくなんかは、顔の右半分は黒くて、反対側は白く、ピエロみたいですよ。
前の仔たちもそうでしたが、来てみるとどんな子でも可愛くなるから不思議ですね(^ー^)。
返信する
けいこさんへ (nana)
2015-07-27 22:54:31
今も、まだ、一緒に暮らせています。

ももは、相変わらず自分中心に行動していますから、変わったことといえば、ふくが、ももに、おびえなくなったのが、一番の理由だと思います(^ー^)。
このまま続きますように、、、。
返信する

コメントを投稿