ドリーム キャッチャー Dream Catcher

ブログ2006/2開始。2009/4までモルモット歴11年。2年半のブランクの後2011/11、2匹の女の仔が来ました。

良い一年でありますように。 2016

2016年12月16日 14時47分28秒 | アリゾナで

9月初めからやり始めた、データの整理は収拾に向かわせています。キリがありません。
20年弱分くらいも整理しました。思えば、時間の中で、モルモットと一緒でした。自分がやっていたものの他に、デジカメが普及し始めたし、そのせいで写真とかもたまりました。今開けてみると、ソフトが変わっていたり、記録したDVDが悪くて?、見えなくなったものが、たくさんありましたが、涙が出るほど懐かしいものもたくさんありました。遠い昔に、屈託無く、笑っている私がいました。振り返って、色々なことを思い出しました。整理しながら、時間が過ぎるのを、とても速く感じています。毎日が同じことの繰り返しのようでいて、でも、長い時の流れを感じました。

途中で、あきたり。後で~(やろう。)と思ったりしました。
でも、時間のたつのは速いから、すぐに10年後ー20年後になるかもしれない。
そんなに生きれないかもしれない。
死ぬ前に、もう見ないかもしれないのは、嫌です。

今、他にも、しなければならないこと事がいっぱいあるのはわかってるけど、
なんで、今やめなきゃならないんだ。と思い。頑張りました。

この際だと思い、ブログにも、途中で見つけた古い写真など、いろいろ追加しました。
モルモットについても、後で載っけよう。あとで。あとで。いつか~。と、そのままになっていたものも、思い出して載せることができました。ほっ。 

 

では、これからは、元のように静かな生活(?)に、戻ります。ん?。

    ーーーーーーーーーーー


私のところは、今は、年老いている ももが、一匹になりました。データを整理していた時のムービーには、元気でびゅんびゅんで、ふくちゃんを追いかけまわしていた ももちゃんがいました。今は、家の中から顔を出して、食べています。ウンチも寝たまましています。おばあさんなので、一週間に一度はお尻を洗われます。
触っていて、暖かい、、、。長く生きてね。と、しみじみ思う、今日この頃です。

 

スーパーから、タンポポを買ってきました。歴代のモルたち。スーパーからのは食べませんでした。でも、今度のはやわそうなので、買ってみました。2週間続けて食べてくれました。よかった。

でも、そのあとに買いに行ったのは、食べませんでした。がっかりです。

 

    ーーーーーーーーーーー


11月の感謝祭には誰も来なかったので、ターキーは焼きませんでした。

今度のクリスマスには、ターキーの胸肉を焼きます。テレビで観た、日本のフレンチシエフのやり方で焼くと、オーブンで焼くときに、お肉の周りにワインとお水を入れて焼くので、肉がしっとりして美味しく焼けます。

    ーーーーーーーーーーー



日本ではお正月に向けて慌ただしいことと思います。
ここではクリスマスに向けて、(お正月の一週間前なので、)私の周りは本当に慌ただしいです。
今のうちに、みな様にご挨拶を申し上げます。

今年。私のつたないブログに遊びに来て下さいまして、ありがとうございました。

来年。みな様と、もるちゃんにとって、よい一年でありますように。

 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿