ドリーム キャッチャー Dream Catcher

ブログ2006/2開始。2009/4までモルモット歴11年。2年半のブランクの後2011/11、2匹の女の仔が来ました。

船で、アメリカへ行く。 セレブリティ・ミレニアム号

2019年02月20日 08時35分03秒 | その他

アメリカと、日本の間を、船に乗る。
考えたことがあるんです。

私は、静かな船旅を思いました。
それで調べましたが、なかなかありませんでした。
物語のように、「貨物船に乗り込む。」などと言う、おいそれた事は、私にはできませんし、、(^ー^)。

何年か前に、船でアメリカまで行くのをみつけました。(でも、バンクーバー(カナダ)行きです。)
横浜-バンクーバー15泊。(北海道から乗ると、12日くらいです。)1年に一度。(一度だけですよ。)東京から出発して、カナダに行く便と、戻る便です。(片道だけの時は、飛行機で戻ります。)
http://www.mercury-travel.com/cruise/japan/ceas01.html

船に乗っていてもする事はあるようです。
船内の写真を見ると、綺麗な洋服を着ている人も見えるし、すてきそうなバーも、見えます。(でも、私には、そんな毎日は性に合わないような、、、。美味しい物も、毎日。そんな生活もしたくないような、、、。(でも、見たら、パクパク食べるのだろうね(^ー^)。)

北海道を離れると、ロシアのカムチャッカ半島(なんだかいい感じ。)には寄りますが、あとは、ずっと海だけ。毎日、海を見てて、たえられるのだろうか。(気ぜわしい性格の私。本を読むか、寝てばかりいるんじゃ無いだろうか。)

と、いろいろ、妄想します(^ー^)。

 

昔は、アメリカ行きの客船はあったそうです。貨物船でも、お客さんが乗れるようなのも、あったそうです。が、飛行機の時代になってからは、船便は無くなったそうです。(別な理由かもしれませんが、アメリカの郵便局は、10年前くらい(2007年だったと思いますが)、船便は廃止しました。今は航空便だけです。)

     ----- ----- ----- -----

私が見つけたのは、直行便ですが、他にも、世界を回るクルーズで、「日本行き。」と、指定して、その分を切り売り?して、乗せてくれる所もあるそうです。

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロマンチックだ (檜皮 冬子)
2019-02-23 02:33:06
 私の行きつけの床屋さんが、お金が貯まったら、世界一周船旅に出るんだと、こつこつ貯金をされているそうです。
応援したい反面、髪が切られなくなると心配もしています。

私の妄想は、自分のクルーザーで、モル達も乗せて温かな国に寄港しながら回る事です。

砂浜でモル達遊ばせたら固まるかなあ・・・なんて。
いいですね、行きたいなあ、船旅。
返信する
檜皮 冬子さんへ (nana)
2019-02-23 04:10:24
冬子さんの妄想は、大きいですね(^ー^)。

私の場合は、アメリカに行く。と言うのが目的で、クルーズ旅行は考えませんでした(^ー^)。このクルーズは、砂浜はのぞめるのかな〜。(私の妄想にははいっていませんでしたが、ロシアのカムチャッカ半島にも、砂浜はあるんでしょうね。)
でも、この船の日本行きに乗った場合、来年まで、バンクーバー行きの、船便はないのです(^ー^)。
返信する
のんびりは苦手 (りん)
2019-02-23 10:50:03
私は せっかちな性格で のんびり15日なんて 考えられません 少しでも早く着いて いろんな所見て見たいんですが、しかしさすがに年を取ったので 早めについても 旅館ならお風呂とか 庭を見たりのんびり出来るようになりました。

昔の話ですが新婚旅行は沖縄でヨットのクルーズだったんです 離島を回って楽しかった(笑)
返信する
Unknown (意外)
2019-02-23 14:00:59
nanaさんは気ぜわしい性格と書かれてますが 意外です
優雅でのんびりした性格かなと思っていましたが、行動力がおありますもんね じっとしていられない 私も同じです(笑)

ヨットと書きましたが イギリスの帆船で素敵でした 来年のオリンピックのヨットレースに 大規模修理を終えてまたお披露目があるようなので
神奈川県ですが 夫と見に行きたいと考えてます。
返信する
りんさんへ (nana)
2019-02-24 14:41:29
私も、3日は短いと思いますが、5日か6日なら、きっと大丈夫。楽しめると思います。
本当は、海の上がこわいです。飛行機に乗るときも、いつも、「これで最後かな〜。」なんて思います。(どこでもドァが在れば、、、(^ー^)。)

新婚旅行が沖縄でヨットのクルーズ”とは、「ハイカラ」でしたね(^ー^)。
返信する
意外さんはりんさんですね(^ー^)。 (nana)
2019-02-24 15:09:16
ふふふ。優雅でのんびりした性格。
そのような人になってみたいものですね(^ー^)。

りんさんは、イギリスの帆船でクルーズとは、素敵でしたね。また、その船に、ご主人と一緒に会えるなんて、感激ですね。私も、感激です。

私の気ぜわしい性格というのは、いつも何かしてみたい事があるような気がするからだと思います。あるくせに、自分で自分の時間が思うようにできない。そういう気持ちを、ブラ下げて生きているからでしょう。色々、色々。したいことはあります、、、。
もし行けるなら、アイリーン・グレイ - ヴィラE-1027。 モナコ(モナコの近く?)にある別荘です。そこと、ベニスのペギー・グッゲンハイム・コレクションと言う、個人の美術館?を見に行きたいです。
もう、グーグルマップを見て、どうやっていくかもわかります(^ー^)。体力があって、続けた時間が持てるなら、そう言う所を含めて、1け月くらい、時差ボケを直しながら南フランスとイタリァを、ゆっくりと回ってみたいです。
返信する
Unknown (けいこ)
2019-02-25 17:52:28
私も船旅憧れます。1度位でいいから、船旅をしてみたいです。アメリカに船で行く事は考えたことがありませんでした。やっぱり、行くとなると飛行機ですね。途中の港に寄りながらなんていっても、海ばかりですもんね。
返信する
けいこさんへ (nana)
2019-02-28 08:25:48
私は、船でアメリカから日本へ行けるのかな〜。と考えてさがしたら、意外と無いのに気がつきました。アメリカと日本の往復だけなら、忙しい今の時代、やっぱり、飛行機になるのでしょう。
辞書を見てみたら、「〔航行〕navigation, sailing; 〔船旅〕a voyage; 〔巡航〕a cruise」と、書いてあるのがありました。
エーゲ海とか、美しい海を見ながら、毎日あちこちの島をめぐる。というのは、聞いているだけで、素敵です。そう言うのはクルーズと言うのでしょうね。
アメリカの友人が、「新婚旅行は、ニューヨークを出て、東海岸を上に上がっていく大型船で。素敵だった。」と教えてくれたことがありました。

私の見つけたのは、アメリカ行き(カナダでしたけど)は、voyageなのでしょうか。
ネットを見てたら、クイーンヴィクトリア号 で、ニューヨークからイギリスまで、のがありました。乗り込む日を入れて10日くらいでした。(それも、大西洋・海ばかり?だと思います。)私のような事を言わず、乗客は、船旅を楽しむのでしょうね。
船旅を楽しめるような優雅な人じゃないな〜(5日か、せめて6日位は大丈夫と思いますが、、)と、自分の事を思ったりしました(^ー^)。

けいこさんは、ぜひ、行ってください。行ったら、教えてください(^ー^)/。
返信する

コメントを投稿